やっとで芽が出た!

ラッキョウとニンニクが🌱を出し、ニラを植え付ける

ラッキョウのタネ球を植え付けて約1ヶ月経ったらやっとで芽が出ました。

嬉しくて少し肥料を蒔く。

花が出ていたので切り取った。

ニンニクのタネ球を植え付けて約1ヶ月経ったらやっとで芽が出ました。

成長はラッキョウより少し遅い感じです。

ニラの苗を手に入れて植え付けました。

******

作物の成長は遅いが草の成長は早くて大変で~すf(^^;) 

Filed under: 未分類,農園 — masao 7:47 AM  Comments (2)

芽を出すのが楽しみ!

  ニンニクとラッキョを植え付けた(^-^)/

8月から作物を作ろうと考えて、草が生えたり石ころが沢山ある畑の片隅を整備してやっとで植え付けが出来るようになったので、左側の手前にニンニク、左側の奥にラッキョ、右側の手前にラッキョを植え付ました。

ニンニクやラッキョは獣の被害にあわないと聞いたので作る事にしました(この畑は山の麓にあり、タヌキやカモシカが出現する)

早く芽が出ないか楽しみです。

うまく芽が出たらブログに書き込みます。

*******

今週の週末は台風の影響で天気が悪いので、山登りは自嘲しおとなしく過ごします。

Filed under: 農園 — masao 10:32 AM  Comments (2)

石ころを拾う!

  一週間でこの程度の作業

このように砂利の混じった土から石ころを分ける。

一日30~40分の作業で一週間作業したがこの程度しか進みません。

農業て大変だ!

作業中の畑の横の畑に作られているナス。

作業中の畑の横の畑に作られているスイカ。

来年はオイラの畑もこんな感じになるか?

暇をみつけてちょっとづつ作業し8月の下旬頃から9月頃には何かを植えたいな!

Filed under: 農園 — masao 9:07 PM  Comments (2)

当分の間は山登り中止!

 右足の膝痛が再発(´;ω;`)ウッ…

朝起きて城山公園の大手門付近を散歩。

右膝が痛む・・・・

アジサイの花は満開で~す。

城山公園を二周し、今日の散歩終了。

今月の初めからお世話になっている栄養補助食品(効果を期待してるぜ)

今の膝の状態は日本式トイレの使用も辛く、下り坂を降りるのも辛い状態。

当分の間山登りが困難なので、我が工場の裏の畑を耕し野菜でも作ろうかと思い作業開始。

今後ブログに書き込む予定で~す。

膝が回復したらあっちこっちの山へまた登りますので宜しく。

Filed under: 農園 — masao 7:18 PM  Comments (2)