石ころを拾う!

  一週間でこの程度の作業

このように砂利の混じった土から石ころを分ける。

一日30~40分の作業で一週間作業したがこの程度しか進みません。

農業て大変だ!

作業中の畑の横の畑に作られているナス。

作業中の畑の横の畑に作られているスイカ。

来年はオイラの畑もこんな感じになるか?

暇をみつけてちょっとづつ作業し8月の下旬頃から9月頃には何かを植えたいな!

Filed under: 農園 — masao 9:07 PM  Comments (2)

宮川の赤い中橋

  城山公園を散策

城山公園の号砲平に咲くアザミの花。

城山公園の如意ヶ丘から望む高山の街。

宮川に架かる赤い中橋が印象的でした。

********

暑さに負けないように過ごすのはたっぷりと汗を掻くのが一番です

今日も城山公園を歩きたっぷりと汗を掻いた後はさわやかに一日過ごせました。

Filed under: 散歩 — masao 3:08 PM  Comments (0)

当分の間は山登り中止!

 右足の膝痛が再発(´;ω;`)ウッ…

朝起きて城山公園の大手門付近を散歩。

右膝が痛む・・・・

アジサイの花は満開で~す。

城山公園を二周し、今日の散歩終了。

今月の初めからお世話になっている栄養補助食品(効果を期待してるぜ)

今の膝の状態は日本式トイレの使用も辛く、下り坂を降りるのも辛い状態。

当分の間山登りが困難なので、我が工場の裏の畑を耕し野菜でも作ろうかと思い作業開始。

今後ブログに書き込む予定で~す。

膝が回復したらあっちこっちの山へまた登りますので宜しく。

Filed under: 農園 — masao 7:18 PM  Comments (2)

天候イマイチなので///

やれやれ今週の日曜日もo(><)O

 朝起きて外を見ると☂が降っていたので山登りを諦める。

こんな天気図では飛騨地方の天気は☂か☁で☀は期待できず城山公園 へ散歩に行きました。

城山公園の本丸付近の光景。

本丸の広場にある東屋。

城山公園の水場。

水場にカエルの置物があったのでぼちぼち家へ帰ろうか。

帰り道のある所で見かけたササユリの花は綺麗でした。

ササユリ(笹百合)の花言葉は「上品」「希少」「清浄」で7月15日の誕生花です。

来週の日曜日は何処かの山へ登れる天気にな~れ

Filed under: 散歩 — masao 4:18 PM  Comments (0)